今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

Jetman, Jetwing ~ 人が空飛ぶスーツを着る日

 Twitterを見ていたら以下のツイートを見つけたました。

 

動画もあったので見たのですが、この装置作る人・お金を出す人がいるのにびっくりしました。

 

ホバリングしたり、アクロバティックな動きをしたりと、とにかくすごいです。

以下のXDubaiというチャンネルでいくつかの動画が見れます。

https://www.youtube.com/channel/UClujD4c9eraF2bcPpcVqkPQ

 

製造会社のホームページ見てきました。

https://www.jetman.com/en

 

装置の名前はJetwing。

 

現在時点での仕様(一部は実測に基づいてると思われます)は以下に記載があります。

https://www.jetman.com/en/jetman-jetwings-dubai

最高航行距離: 50km

最高速度: 220 kts(ノット) → 約 400km/h *

最低速度: ホバー

最高到達高度: 6100m

カメラ搭載

 

*単位換算は以下のサイトを使用

→  ノット・キロメートル毎時 速度換算表)

 

 

こういう装置はすごいチャレンジングで面白いです。

実物見てみたいです。

 

 

 

 

ign_Otaku/stat

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村