今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

Google AdSenseに合格しました 2020/2/25

2019年12月末からブログを始めて、何度かGoogle AdSenseの申し込みを何度かしていたのですが、本日午後、以下のメールが届きました。

 

f:id:tut2020aaa:20200225233904p:plain

 

ビックリです。

頂いたメールに張り付けてあるリンクをクリックしていくと自動広告の設定ができました。

 

ネットの情報をもとにはてなブログPROの契約をして、固定ページ(プライバシーポリシー)、問い合わせページを準備し、私が管理している3つのブログのうち、独自ドメインを設定した方の『やっぱり、ボードゲームはおもしろい』(https://www.bgfun.me/)の方を申請していたのですが、headタグに指定コードを張り付けても、ずっと「サイトがみつけられません」というメッセージが表示されてうまくいってませんでした。

 

そこで試しに、2020/2/23に『今日も何もない雑記帳』(https://tut2020aaa.hatenadiary.com/)の方で申請したらサイトが見つかりましたと出て、本日の冒頭に記載した通り、合格通知が届きました。

 

少なくとも、独自ドメインの取得は関係ないようです(もしかしたら関係あるかもしれませんが、2020年2月現在の時点では、重要視はされていない)。

 

収入が増えたら試せることも増えるので、がんばりたいと思います。

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村