今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

マンガ ブルーピリオド

 

 

山口つばさ(やまぐちつばさ)著のマンガ。

現在、冒頭のリンク先の中には無料で読めるサイトもあるので、よかったら覗いてみてください。

 

ja.wikipedia.org

wikipediaの内容もまだ少なめです。

掲載紙はアフタヌーンアフタヌーンは上の年齢層受けするマンガが多いです。フラジャイルとか。無限の住人とか。

 

内容は、ざっくり言うと、主人公が美術大学への受験をして、どうなっていくかを描いているマンガです。

現在、6巻まで出ていて、一部の通販サイトでは7巻の予約受付が始まってます。

 

ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、要領よく生きていた主人公が、打ち込めるものを見つけて、ひたすらそれを追及していくマンガになります。好きなことをして生きていくを地で行く過程をマンガで表現しています。

 

それなりにマンガは集めてますが、美術系の主人公のマンガを買うのは人生初でした。

私自身が理系の人間かつ絵もへたくそなので、まったく違う世界を見るのは面白いです。数字で表せない、センスと努力と執念が大部分を占める世界と思っていたのですが、絵の戦略・戦術を立てるというところは、理学・工学で経験と知識であたりをつけて追及していくのと似た部分があり、違う分野の似た根の部分をみれるというところも、面白さを感じる点です。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村