今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

不要な広告を減らせるブラウザBrave

 


 

Google Adsenseを使っている身としては申し訳ないのですが、今日から、Braveという ブラウザを使い始めました。

 

Braveとは、ざっくりした言い方になりますが、デフォルトで広告がオフで拡張機能が少ない分、動作も軽いブラウザです。

 

色々紹介記事はありますが、以下のリンクを私は見ました。

https://coin7.jp/blockchain/about-brave/

 

 

Braveを使って広告が張り付けられているページを見ると、以下のようになります。

>検証ページ

https://tut2020aaa.hatenablog.com/

 

<通常の表示>

f:id:tut2020aaa:20200626221630p:plain

 

<Braveでの表示>

f:id:tut2020aaa:20200626221731p:plain

 

確かに広告は消えてます。

 

Braveで新しいタブを開くと、以下のように表示されます。

f:id:tut2020aaa:20200626221924p:plain

 

詳しくは以下のサイトを参照してほしいのですが、Braveからの通知で閲覧できる広告を見ると、BATポイント(BAP)がもらえます。

https://brave.com/ja/faq/#brave-bat2

https://lifeforearth.com/?p=11809

 

BAPはブラウザを使っていれば(Braveが勧める広告をちょっとだけ見れば)ポイントが少しずつたまります。

BAPは今のところ、クリエイターやウェブサイトへ送ることが可能となってますが、それ以外についてはできないようです。BATと交換は難しいかもしれませんが、このBATポイントを何かしらモノと交換できるような仕組みはでてくる可能性があります。

今後に期待です。

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪