今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

DMMビットコイン→GMOコインへ移行 2020/7/17

最近、DMMビットコインからGMOコインへ移行しました。

coin.z.com

 

現状は以下の通りです。

投資額: 80000円 (うち、暗号通貨FXには25000円の枠内で運用)

運用残高: ??????円

 

移行の理由としては、

現物取引でBTC, ETH, XRPを扱っている

②DMMビットコインに比べて、取引所がある分、スプレッドを気にせずに現物の取引ができる。

レバレッジ取引において、2020年の7月現在ではGMOコインの方がビットコインのスプレッドが狭い。

GMOコインはスマフォアプリを2種提供しているが、チャート分析でMACD, ストキャスティクス, 任意の水平線・トレンド線を引く機能がある。

 

になります。

私は基本、パソコンでの取引をしていますが、④の機能があるおかげで外出先でも判断をしやすいです。③のスプレッドが狭いというのも、利益を出しやすく、判断に迷ったときに損切・利食いの判断をするときに若干の猶予があるので魅力を感じています。

 

現時点で、暗号通貨FXのみで7月はコミック本1冊分くらいの利益を出せてます。ここから落ちるのかあがるのか・・・。

現物は売る時期を待ってる状況です。

 

 

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村