今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

木津川で釣りしてみた 2020/9/19

最近、急に釣りに行きたくなり、道具を集めて朝、夕、時間があるときは釣りをやってます。木津川で釣りをするためにフィッシュパスも買いました。

 

今日も流れ橋より南のほうで釣りをしました。

 

ネットにあまり情報がない場所で釣りをしているので、今は餌釣りとルアーの両方を試して何が釣れるのかを確認しています。

 

今日、ようやく、ルアーで小さいブラックバスが釣れました。朝の7:00ぐらいでしょうか。地面は砂だらけなので、バスは砂まみれです。写真を取った後はそのまま逃がしました。

f:id:tut2020aaa:20200919123854p:plain

 

釣れるとよく聞く赤金のルアーです。2.5g。

 

これ以外はあたりがありましたが、水面から飛び跳ねられた時にばらしてしまいました。

 

帰り際に30-40cmくらいの魚が勢いよく私の目の前を泳ぎすぎ、1mぐらい(その時、ものすごいビックリしたのでバイアスがかかっている可能性あり)跳ねたのは衝撃でした。

 

そのうち釣りたいです。

 


 本日のタックルは以下の通り。

 

 

リールのラインはナイロンの1.5号に変更しています。

リーダーはなしで、ラインにサルカンつけて使ってます。

 

ルアーは以下のセットから赤金のスプーンを使用しました。

 


 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村