今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

木津川で遊ぶ~今日は釣り~ 2020/11/15

天気: 晴れ

降水確率: 0%

気温: 最高19℃, 最低7℃

日の出: 06:40

日の入: 16:52

 

現地:

15:30 → 気温 16.4℃, 水温 14.4℃, 導電率 142μS/cm, TDS 71ppm


大分減水していて、水は澄んでました。

魚の気配はほぼなし。

普段はいかない場所にも足を延ばしてみたものの、鯉らしき魚影はみつけたのですが、その時は根がかかりしていて狙う事すらできず・・・。

結局、この日は釣れずに終わりました。

 

次はワームでじっくり狙ってみようかと思います。


 本日のタックルは以下の通り。

 

 

リールのラインはPE0.8号。先端に1.5号のナイロンのリーダーを使っています。

 

 

現地の気温, 水温, 導電率はこれで計測しました。

気温は水につけずに空気の温度を計測しました。

*木津川で流れ橋より上流で釣りをする際にはフィッシュパスが必要です。

www.fishpass.co.jp

*TDS(Total Dissolved Solids): 総溶解固形分

http://www.minekyo.jp/sub4.htm

 


 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村