今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

木津川で遊ぶ~今日は釣り~ 2020/11/22

天気: 曇り

降水確率: 40%

気温: 最高 19℃, 最低 6℃

日の出: 06:38

日の入: 16:48

 

現地:

11/22 15:45 → 気温 16.2℃, 水温 14.2℃, 導電率 146μS/cm, TDS 73ppm


 

今日は、いつもの場所の対岸で釣りをしてみました。

まずはドッグXでドッグウォークの練習を兼ねて、下流から上流へ投げ歩きました。

 

トップウォーターは時期外れ感があるのですが、まだ暖かいのと、やっぱり一度はトップウォーターで釣りたいというので最近、ちょこちょこ使ってます。

素人感覚ですが、持ってる他のトップウォーターに比べると首振りさせやすいです。

 

雰囲気的にいそうなところにも投げてみたのですが、当たりはなし。

 

途中からニゴイが釣れた実績のあるラトリンラパラに変えて上流から下流へ投げ歩きました。底を感じながらゆっくり引いてみてみましたが、残念ながらそのパターンもノーヒット。

 

釣れませんでしたが、今回、対岸の感じがつかめたのは収穫でした。

今度、行く気になったら対岸のもっと下流側を試そうかと思います。

 


 本日のタックルは以下の通り。

 

 

リールのラインはPE0.8号。先端に1.5号のナイロンのリーダーを使っています。

 

 

 

 

現地の気温, 水温, 導電率はこれで計測しました。

気温は水につけずに空気の温度を計測しました。

*木津川で流れ橋より上流で釣りをする際にはフィッシュパスが必要です。

www.fishpass.co.jp

*TDS(Total Dissolved Solids): 総溶解固形分

http://www.minekyo.jp/sub4.htm

 


 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村