今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

木津川で遊ぶ~今日は釣り~ 2020/11/23

天気: 曇り後晴れ

降水確率: 10%

気温: 最高 17℃, 最低 9℃

日の出: 06:39

日の入: 16:48

 

現地:

11/22 11:04 → 気温 15.0℃, 水温 16.0℃, 導電率 150μS/cm, TDS 75ppm


 

今日は、いつもの場所で釣りをしました。

残念ながらノーフィッシュでしたが、虹は見れたのでよしとしたいと思います。

釣りしてたところは雨降ってなかったのですが、虹の見えた向こう側はふってたのかもしれません。

f:id:tut2020aaa:20201123152604p:plain



あたらしい釣り場を探して、少し動いてみました。

 

鯉らしき魚が泳いでいる場所をみつけたのですが(以下の写真の中央。背びれが見えてます)、タモがないと引き上げられそうにないところなので、この場所で釣りをするのはもう少し先になるかと思います。

f:id:tut2020aaa:20201123152732p:plain

 

 


 本日のタックルは以下の通り。

 

 

リールのラインはPE0.8号。先端に1.5号のナイロンのリーダーを使っています。

 

現地の気温, 水温, 導電率はこれで計測しました。

気温は水につけずに空気の温度を計測しました。

*木津川で流れ橋より上流で釣りをする際にはフィッシュパスが必要です。

www.fishpass.co.jp

*TDS(Total Dissolved Solids): 総溶解固形分

http://www.minekyo.jp/sub4.htm

 


ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村