今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

電車沿線の釣り場探し~山田川駅~ 2020/11/29

今回、地図を見ていて、釣りができそうな場所に行ってみました。

 

今日、向かったのは近鉄奈良線山田川駅です。

まずは川沿いを歩いていきました。

川の両岸はコンクリート護岸で固められてました。ガードレールがあるところもありましたが、間を簡単に抜けていけます。抜けたさきは雑草は生えてましたが、踏み越えていけば川に近づいて釣りができそうです。夏は小物釣りができそうです。川の中はところどころに段差ついてるので、落ち込んでいるところはもしかしたら鯰いるかもしれません。

 

f:id:tut2020aaa:20201129231719p:plain

 

駅のすぐそばに貯水池もあったのですが、残念ながら釣り禁止。

f:id:tut2020aaa:20201129231906p:plain

 

池の周りをぐるっとまわって観察してみましたが、良いサイズの鯉らしき魚影はありました。

f:id:tut2020aaa:20201129232321p:plain

この背びれだけみると、沖縄だったらテレピアかなって思います。

 

せっかくなので、池の周りを歩きながら写真を撮ってみました。

f:id:tut2020aaa:20201129232430p:plain

f:id:tut2020aaa:20201129232514p:plain

f:id:tut2020aaa:20201129232726p:plain


ちょっと高いけど、車あったら使ってみたいもの

お金ができたら一度、契約してみてみたいもの

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村