今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

ナイロン4lb サンヨーナイロン GT-R Pink Selection 300m

 


スピニングリールにナイロンを巻いて、軽めのリグ(ノーシンカーか軽めのジグヘッド)を投げるというのを最近ためしています。

 

その1発目に選んだのが以下のサンヨーナイロン GT-R Pink Selectionです。

 

 

 

 

 前回、50UPのブラックバスを釣った時に使ったのがこのラインでした。

 

tut2020aaa.hatenadiary.com

 

しかしながら、1個目なので全部でそうなのかはわからないですが、少なくとも今回買った分に関しては、2021/05/08に買ったときは手で引っ張っても切れなかったのが、2021/05/30時点では、スプールに巻いてなかった使ってなかった分も含めて少し引っ張っただけでブチブチ切れるようになっていました。

 

ちなみに使ってなかった分は家に置いてました。直射日光はあたりません。

ただ、最近、梅雨入りして湿気がすごいので、それが影響していた可能性は高いです。

 

ナイロンは劣化が早いとよく言われてますが、ちょっとこれは困った。

保管方法見直すか、他のラインを試すかしたいと思います。

 


ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村