明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳

日々感じたことを気分で記載します。ブログ名を今日も何もない雑記から変更しました。

琵琶湖でブラックバスが釣りたい。→2021.07.22 良型のブラックバス

天気: 晴れ

気温: 最高 34.8℃, 最低 24.1℃

日の出: 04:58

日の入: 19:07

 


琵琶湖に行ってきました。めちゃくちゃ晴れてました。アツイ。

水に濁りはなく、きれいでした。このブログを書いている7/23の琵琶湖リサーチTVを見る限り、琵琶湖全体的にクリアアップしているようです。

www.youtube.com

 

今回はベイトとスピニング両方のタックルを準備していきました。

ベイトはスピナーベイト、スピニングはラバージグ+ワームの組み合わせです。

 

ランガンしながらが岸際、沖へと投げていましたがあたり無し。

14:00頃まであたりが無かったので、別の場所に行こうか悩みました。しかしながら、結局移動せず。

 

そうして再びランガンしていると、パシャパシャと水がはねる音が聞こえました。そこかと、音がした付近にスピナーベイトを2-3投げるとガツンと重くなるあたりがきました。

 

手ごたえのある引き。良しよしと思いながら巻いていると、魚体が見えてきました。

水面まで上がった所でよく跳ねます。元気が良かったです(後から気づきましたが、ドラグ緩めるの忘れてました。次回は注意。)。

岸際まで寄せて、バス持ちで引き上げました。

40cmオーバー。

f:id:tut2020aaa:20210723212927p:plain

上あごにがっつりかかってました。

スピナーベイトのワイヤーは完全に伸ばされてました。

良いサイズが釣れました。

 


今回のタックルは以下の通り。

ナマズ狙いたいと思って買ったアブガルシアのワールドモンスター。

 

リールはベイトリールのお試し用に購入したバスワンXT。ラインはフロロの12lb。

 

 

スピナーベイトはOSPのHIGH PITCHER MAX。トレーラーは無し。

 


ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村