今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

2023年5月現在で釣れているルアーのまとめ(エリアトラウト, 高島の泉)


前に記事を書いた2022年2月(下にリンク貼ってます)~5月のゴールデンウィーク前半までに高島の泉で釣れたルアーを以下に紹介したいと思います。

 

〇 PAL(フォレスト)

前回同様、安定してつれてます。

1.6gをよく投げてます。

以下は前回と同じ文章になりますが、

オレンジ金系、青銀系、黄黒系が釣れてます。どこでも売ってるスプーンで入手しやすく、安定して泳ぐので個人的にはサーチの一発目は現状これです。

 

 

〇ハントとハントグランド(ニュードロワー)

サイズは選べないですが、カラー次第でよく釣れるか爆釣するかというレベルで釣れます。落ちパクもあります。

使用する上でタックルバランスは結構大事です。

 

 

*ハントグランデのリンクも載せたかったのですが、Amazonの価格があまりに法外(1個4000円はない。)なので、掲載は見合わせました。

近くの釣り具屋さんに取り寄せの相談した方が無難です。

 

モカ(ロデオクラフト)

"モカが嫌いなマスはマスじゃない"

の名言が聞ける動画はこちら。

 

www.youtube.com

 

実体験として、プラグで4投連続で釣れるはまずない。それが起こるルアーです。

上記動画でのおすすめカラーは黒まんじゅう。

 

 
 
<番外(残念なお知らせ)>

〇 高島の泉製 ジグヘッドマラブー

→残念ながら販売中止になってしまいました。代わりのジグヘッドマラブーの販売はされてますが、今のところ未知数です。

 


前回の記事はこちら。

tut2020aaa.hatenadiary.com

 


釣行の基本情報

 

天気図は以下参照

https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/wxchart/quickmonthly.html

 

過去の天気・風向きなどは以下参照

http://www.tvg.ne.jp/george/weather/index.html?city=ootsu

 

Anglersにも投稿しております。Anglersは現地に近い観測所から風速や気圧などを自動で取得してくれるのでとても便利。

anglers.jp

 

 


ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村