今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

みんなで早押しクイズ 2020/2/6 現在

 

最近、スマートフォンアプリであるみんなで早押しクイズをやり始めました。

 

play.google.com

このゲームをインストールした誰かとオンラインのクイズで対戦できます。

やり始めた理由は3つあります。

〇最近、YoutubeでQuizKnockの動画が好きで良くみるのですが、そこでこのゲームを見ました。

〇クイズが単純に面白いのを再発見しました。

〇年齢を重ねると物事が思い出しにくくなるのでその訓練をした。

 

年取ると思い出すのに時間がかかるようになったので、楽しみと訓練を兼ねてちょくちょくやってます。

 

私が現在、よくやるのはランダムマッチは2つの対戦方式があります。

 

〇1対1対戦

→文字通り、1対1で誰かと対戦。1問10点、間違えると-10点。ただし、0より下の値になることはないです。

 

〇みんなで対戦

→最大、4人で対戦できます。ボタンを押した順に、第1解答者は20点、第2,3解答者

 は10点、4人目は得点なし。誤答は-10点。ただし、0より下の値になることはないです。

 

現在、個人成績は 1対1対戦がB-クラス(360)、みんなで対戦がC+クラス(レーティング 239)です。

 

ちょくちょく、このブログで報告したいと思います。