今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

仮想通貨が最近、気になります。

 

仮想通貨という言葉はここ10年で身近に聞くようになった単語の一つかと思います。

 

これまで、興味はあったのですが手を出したことがなかったのですが、ちょっとしたきっかけがあって、ここ最近いろいろと調べています。

 

ブロックチェーン、ホットウォレット、コールドウォレット、取引所、販売所・・・。

新しい言葉のオンパレードです。新しいことを始めるのはいつもわくわくします。また、勉強すればするほど、賢い人は色々なことを考えるなと思ってしまいます。

 

現在、以下の本を読みながら、雰囲気をつかもうとしているところです。

 

 

準備ができたら、まずは少額(1万円以下)で買ってみようかと思っています。

 

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村