今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

DMMビットコイン お試し中 2020/5/4

2020年4月25日から、DMMビットコインで仮想通貨投資を始めました。

https://bitcoin.dmm.com/

 

現状は以下の通りです。

投資額: 15000円

 

2020/04/25: 15000円

2020/05/03: 13267円

2020/05/04: 13861円

 

値動きが激しくてなかなかタイミングが読めないです。

1日2~3回、大きく価格が動くことがあるのですが、IFOおよびOCOの条件つける幅が難しいです。

 

今のところ、以下のルールで取引をしています。

 

①一日の始めに1時間チャート(1時間のローソク足チャート)を眺めて、今日の最安値と最高値を予想し、買い注文(BTC/JPY レバレッジ固定4)を出す。

 

②あきらかに高い値段がついているときは、投資額の2割ほどで売り注文(BTC/JPY レバレッジ固定4)を出す。①とは天秤にかける。

 

レバレッジ取引の場合、1日たつと手数料(建玉ごとに0.04%/日)がかかるので、上記2点(①と②)と合わせて、続けるかどうか判断つける。損失が100,000 BTC以上なら一度、確定させる。

 

④急激な上昇トレンド・下降トレンドが予想される場合、買いと売りの両方の注文を投資額の2~3割で出す。4~8時間後に様子を見て、利益と損失と上昇・下降の予測値を秤にかけて判断をつける。

このとき、同じタイミングで売りと買いの約定をしていれば、片方は損失になる。損失を確定させるかは少なくとも3日待つ。

上昇と下降は必ず繰り返すので、値動き次第では2-3日まてば損失を最小限に抑えれれる。→③のルールに抵触する場合は日を待たずに確定させる。

 

レバレッジ取引の待ちは最大で3日とする。それ以上は利益・損失に関わらず、一度、確定させる。

 

⑥資金に余裕が出てきたら、現物(ビットコインないしアルトコイン)購入して上がるのを待つ。

 

⑦大きな金額で売り買いする場合はIFO, OCOの幅はなるべく小さめにする。

→金額が大きければ、少しの値上がり・値下がりでそれなりの金額になる。

 

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村