今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

イカ釣り(ティップランエギング)結果

 

以下の記事の続きになります。実釣行ってきました。

tut2020aaa.hatenadiary.com

Anglersにも今回の釣果は投稿してみました。

anglers.page.link

 

以下のワークマンで購入したバイクウェアで防寒は何とかなりました。

ただ、これ以上寒むなってきたらもうちょっと考える必要があるなと思いました。

workman.jp

耐水圧 15000mm

透湿度 5000g/m2・24h

f:id:tut2020aaa:20211103231449p:plain

 

釣りしてた時間の7-8割がた船酔いでした。アネロン2回飲んだのですが、ダメでした。

 

 

今回の件で、おなかはなるべく空かしておいた方が無難かなと思いました。くすり飲んでていてもきつかったです。

あと、薬は乗船の30分まえだと効き目が弱いのかもしれません。次に乗るときには要・確認。

 

ちなみに釣果ですが、

DUELのアオリQ 3号 14.5g 沈降速度 約3.7秒/mのカラーは夜光ボイル(夜光あり)<A1031N-LBI 1YD>でアオリ以下が釣れました。ロッドはビックベイト用なので、グッと重くなったなと思ったらついてたというくらいでした。ティップラン用のロッドより硬くて思いのはわかったので、次回はもうちょっと考えたいと思います。

 

 

 
 
 
人生初、餌木でイカを釣り上げました。

f:id:tut2020aaa:20211117232631p:plain

持ち帰っていただきました。刺身と焼きで食べましたが、個人的には焼いたほうが好みでした。刺身は刺身でねっとりとしてほんのり甘くてこれはこれでおいしかったです。ビールと合います。うまい。
 
次はもっと釣りたい。

今回のタックルは以下の通り。

 

リールはシマノのベイトリールスコーピオン1000(かなり昔のリール)

ラインはPE 1.5号

スナップ使用。

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村