今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

マンガ ワンパンマン

 

galaxyheavyblow.web.fc2.com

 

ONE著のマンガ。

ja.wikipedia.org

となりのヤングジャンプでリメイク版(村田雄介)が連載中。

tonarinoyj.jp

 

 

wikiによると2009年からweb漫画が連載されているようなので、今年で11年目。なかなかの長期連載。絵がものすごいうまいとは言えないですが(わざとそうしているのかもしれませんが、私にはわかりません)、ストーリーがとても面白いです。

 

最終的には主人公(サイタマ)の一撃で終了するのですが、そこに行きつくまでの溜め、一撃によるスッキリ感がすごいよいです。

 

原作はしばらく更新が止まってましたが、最近、また再開してます。

原作は全話無料で読めます。そのかわりなのかもしれませんが、単行本の販売はないです。

 

また、リメイク版はリメイク版で絵がかっこよく、元々の話が面白いのもあって、こちらはこちらで面白いです。

リメイク版は単行本も売っているので、上記リンクを読んで面白いと思った方は、ぜひ単行本でもまとめて読んでみてください。

 

 

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村