今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

第三回 AbemaTVトーナメント Aブロック終了

 


 

最近の土曜 19:00からの楽しみといえばAbemaTVトーナメント。

abema.tv

 

私は第二回から放送をリアルタイムで見るようになったのですが、短い時間の中で互いに手をひねり出していく様は、まるでスポーツ観戦をしているような錯覚に陥らせます。次の手を考えながら心臓のバクバクが止まりません。

 

今回は作戦なのか、振り飛車居飛車の将棋だと、互いに穴熊に組む対戦がほとんどでした。居飛車穴熊振り飛車穴熊では居飛車が有利と聞いていたので、今回の戦法の選択はちょっとおもしろいなと思いました。

固く囲って自玉の心配を減らせるのは、終盤で攻めに集中できるので厳しい時間制限の中では確かに良いのかもしれません。

 

私は振り飛車党(基本、三間飛車)なので、Aブロックの結果は非常にうれしかったです。

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪