今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

琵琶湖でブラックバスが釣りたい。→2021.10.24 木枯らし1号。風は吹いてるし水位は低い。

天気: 晴れ後曇り

気温: 最高 18.0℃, 最低 9.3℃

日の出: 06:09

日の入: 17:11

 

月齢: 16.7(大潮)

http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm

近江舞子の水の濁り度合い: 5

近江高島の水の濁り度合い: 3

→1:透明~10:濁り(私の主観)

 

現地:

10/02 - → 気温 -℃, 水温 -℃, 導電率 -μS/cm, TDS -ppm

諸事情で計測できず。


また釣りに行ってきました。

少しあったかくなる7:00-8:00台から釣り開始。

・・・するも近江舞子の内湖は反応なし。

 

今回はECOGEARのAQUA LIQUID ORIGINARLにつけこんだヤマセンコー4インチを持っていって投げてみたのですが反応なし。フォーミュラを使った釣りはうまくできていなかった可能性がので、研究・精進したいと思います。

 

 

 

砂浜でも本湖に向かって投げてみたのですが、木枯らし一号で爆風が吹いていて、投げるのがちょっと厳しく、午前中で見切りをつけて近江高島に移動。

 

移動後はまずは昼休憩してからテトラ帯で投げていました。ベイトフィッシュは見えず。

何度か投げてみたのですが、波に揺られる動きはありましたが、当たりはなし。

寒いのと少し用事もあったので、この日の釣りは早めに切り上げました。

 

次は釣りたい。


今回のタックルは以下の通り。

 

 

リールはシマノのベイトリール スコーピオン1000(かなり昔のリール)

ラインはPE 1.5号

スイベルにPE直結で三又ヘビキャロ(ワイヤー20cm)+フロロカーボン 12lb 1m

 

琵琶湖の水位は以下参照。

www.water.go.jp


ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村