今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

3年後(2026年)を目標にアルゼンチンに行ってみたい 001 (日本語ブログからの情報収集)

 


 

ちょっときっかけがありまして、一度、アルゼンチンに行ってみたくなりました。

今調べている感じだと、往復の航空券だけでも30万円はかかるので、貯金が必要です。目標を3年後に置いて動いていこうかと思っています。

 

実際の所、ものすごい強い気持ちがあるかと言われるとそうでもないのですが、生まれてこの方、自力で海外に行ったことはない(仕事では行ったことがありますが手配してもらう形なので)のは確かなので、新しいチャレンジという意味でも、試しにやってみるかというくらいの気持ちです。

 

ひとまずお金を貯める必要があるというのはあるのですが、行くまでに時間はあるので、現地の情報収集をしてみました。

 

今回はアルゼンチンに関する日本語のブログを調べてみたので以下に列挙していきます。

 

nov2008.hatenablog.com

ahrd.hatenablog.com

ahrd.hatenablog.com

 

今後、適宜アップデートしていきます。