今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

ライトノベル 七つの魔剣が支配する

 


大分昔にこれまたKindleに上がってきたのをきっかけに買い始めた小説です。

 

七つの魔剣が支配するは以下参照。

七つの魔剣が支配する - Wikipedia

 

 

必殺の魔剣が生死を分かつ学校が舞台です。

もちろん根底には魔法がありますが、どうしてもその時に重きを置かれるものがあり、忸怩たる思いを頂いている人達がいます。

 

今のところ3つぐらいに主題が分かれている印象です。

 

1つは生き方。

生き物を育てたい、魔法を極めたい、良い作品を作りたい、見たことのない景色を見てみたい。当然魔法を極めたい。

 

1つは闘争(復讐)。

物語としては戦いがある方が面白いので、どれだけ強力か、どれだけ早いか、どれだけ先を見通しているかというのが見どころになります。

 

最後の一つ、人間関係。

普通ではないですが恋愛・友情、生き方にも関わりますが、自分はこうする。あなたたちも好きにしたらいいという押し付け合い。

学校という空間が特殊なので(大抵、似たような人の集まりにはならない)、だからこそ、面白い。

 

よかったら読んでみてください。最低限、1~3巻までと、番外編の煉獄の記を読んでもう一回3巻だけ読むのがおすすめです。

結構な巻数出てるので、秋の夜長に読書の時間がとれる人にもちろんおすすめです。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村