今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

牛の角で作られた"角杯"を楽しむ

 


 

 

ボーナスが出たので、気になっていた角で作った杯である角杯を購入しました。

今回購入したのは牛の角で作られた角杯です。

外側はつるつるです。

f:id:tut2020aaa:20200810185703p:plain

杯の形状的に自分では立てないので、銅の足にさして置きます。

中はこんな感じです。

f:id:tut2020aaa:20200810185834p:plain

 

外と内の色配分は同じ(外が黒なら内も黒)です。

写真だとわからないですが、すこし角質が立ってます。そこがまた本当に角を削ってつくったんだとわかる点です。

 

早速ですがビールを入れてみました。

f:id:tut2020aaa:20200810190133p:plain

 

透明でないので、横からは楽しめないですが、何となく、普通のジョッキより泡が長く残っているような気がします。

 

購入先に聞くところによると、強いお酒はいれないほうが良いとの事でした。ビールなどをメインに使いたいと思います。

また、水洗いで風通しのよいところで乾かすのがよいそうです。ちゃんと保管して使えば20年以上使えるとの事でした。

大切に使います。

 

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪