今日も何もない雑記帳

日々感じたことを気分で記載します

木津川で遊ぶ~今日は釣りポイントの調査~ 2020/11/29

朝は寒い(10℃以下)ので、魚の活性は低いと予想し、少し遅めに釣りにでかけたのですが、あたりなし。

片付けして引き上げる際、橋の上から浅いところを泳ぐ小さい魚の影は見えたので、寒い時間帯をさけるというのは間違ってなさそう。

f:id:tut2020aaa:20201129144633p:plain

 

時期的に、プラグでは釣りにくくなってきている気がします。

 

次からワームでネチネチせめてみたいと思います。

 

さて、木津川のポイントを掲載しているサイトをこれまでにいくつか見つけているので、今回はそれを以下にまとめたいと思います。

近畿圏の方で、急に気がむいてフラッと行きたくなった方の参考になればと思います。

 

ナマズ、ギギはまだ釣ったことがないので、できれば釣りたい。

 

www9.plala.or.jp

 

uosoku.com

 

activel.jp

 


 現在のタックルは以下の通り。

 

 

リールのラインはPE0.8号。先端に1.5号のナイロンのリーダーを使っています。

 

現地の気温, 水温, 導電率はこれで計測しました。

気温は水につけずに空気の温度を計測しました。

*木津川で流れ橋より上流で釣りをする際にはフィッシュパスが必要です。

www.fishpass.co.jp

*TDS(Total Dissolved Solids): 総溶解固形分

http://www.minekyo.jp/sub4.htm

 


 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村