今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

琵琶湖でブラックバスが釣りたい。→2021.09.19 台風後の釣果:水質悪化?

天気: 晴れ時々曇り

気温: 最高 28℃, 最低 21℃

日の出: 05:42

日の入: 17:58

水の濁り度合い: 6 (1:透明~10:濁り>私の主観)


昨日に続き、同じ場所に釣りに行きました。

前回はこちら。

tut2020aaa.hatenadiary.com

しばらくランガンしながら釣りをしてましたがあたりなし。

昨日は子バスが浮いていたポイントも、今日はその姿を確認できず。他の生き物の気配も少ない。

 

そうこうしていると、何個か泡がういている岸がありました。

f:id:tut2020aaa:20210919231354p:plain

 

昨日の夜、風でかき回されたせいなのか、底のよくない水が内湖全体に広がって魚の活動に悪影響を及ぼしているのではないかと推測しています。泡はその目印ではないかと。根拠は以下のリンクです。

t-aquagarden.com

 

夕方には少しましになったのか、ところどころ水面に生き物が起こしたと思われる波紋が広がっていましたが・・・。

 

釣れず・・・。

 

泡が水質悪化の目安になるなら、釣り方や場所の見切りをつける参考情報になるので、もう少し調査をしたいと思います。

 

次は釣りたい。

 


今回のタックルは以下の通り。

 

 

 

リールはシマノのCOMPLEX BB 2500HGS F4

ラインはPE 0.8号+リーダー 14lb 1m

 


ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村