今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

琵琶湖でブラックバスが釣りたい。→2022.01.01 雪降る中の釣り


今年は、必ずトップ系のルアーから始めて場所や状況に応じて中層ないしボトムを攻めるスタイルでいきたいと思います。

トップで釣る興奮を味わいたいです。食いつく瞬間見れるのはドキドキです。

 

また釣りに行ってきました。

 

今回は朝9:00頃から釣行開始。

水位は11月ごろと同じくらいに感じました。

いつもの近江舞子に行ってきました。

 

結構降ってました。

f:id:tut2020aaa:20220101203022p:plain

 

雪降る中でロッドを振ってましたがあたりなし。ミスが多く、ルアーも1個なくした上にさらになくしそうだったため、早めに切り上げました。

 

明日は気温も上がって釣りやすそうなので、明日、また行ってきたいと思います。

ちなみに、ルアーではないですが今日釣れてる人もいたようです。

www.youtube.com

 


 

今回のタックルは以下の通り。

ロッドはモバイルパック

 


釣行の基本情報

 

気温: 最高 5℃, 最低 -1℃

日の出> 07:05

日の入> 16:56

 

月齢: 27.8(中潮)

http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm

近江舞子の内湖の水の濁り度合い:5

→1:透明~10:濁り(私の主観)

 

天気図は以下参照

https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/wxchart/quickmonthly.html

 

現地:

01/01 11:24 → 気温 -℃, 水温 0℃, 導電率 0.080μS/cm, TDS 40ppm

 

琵琶湖の水位は以下参照。

www.water.go.jp

 

Anglersにも投稿しております。Anglersは現地に近い観測所から風速や気圧などを自動で取得してくれるのでとても便利。

anglers.jp

 

 


ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村