今を楽しむ雑記帳(投資, 釣り, 日常など)

日々感じたことを気分で記載します。現在は釣り, 投資, 音楽, 漫画, 本などが主です。ブログ名を明日は釣れるし、資産も増える? 雑記帳から変更しました。

Hnefataflの読み方

このブログとは別にボードゲームの紹介・研究をするための以下のブログを運営しているのですが、

>やっぱり、ボードゲームはおもしろい

 

何と読むのかを調べました。

ちなみに、ヴィンランド・サガではネファタルと表記されます。

読み方が気になってきたので調べてみました。

 

調べているうちに日本ヴァイキング協会に行きつきました。

japanvikings.com

実際のところをぶつけてみたのですが、以下の回答を頂きました。

f:id:tut2020aaa:20200310212813p:plain

*上記は日本 ヴァイキング協会から頂いた回答です。上記掲載に関する了解は頂いてます。

 

ちなみに、Youtubeの動画を確認す、表記はネファタフルが一番よさそうです。

www.youtube.com

www.youtube.com

このため、このブログでは表記をネファタフルとしたいと思います。

よろしくお願いします。